ファン感謝祭

はじめてBCリーグのチームのファン感に参加した。というかファン感自体はじめてだった!ファン参加型で、選手とチーム組んでゲームするっていう内容だったんだけど、選手と何かする系が無理なのでスタンドで観戦withカメラしてました。

f:id:mhiihm:20141106003701j:plain

f:id:mhiihm:20141106003810j:plain

試合のときはあまり見られない選手の楽しげな姿が敷き詰められていて

f:id:mhiihm:20141106003845j:plain

f:id:mhiihm:20141106003926j:plain

終始楽しい時間を過ごすことができました

f:id:mhiihm:20141106004344j:plain

これで2014年のシーズンは完璧に(?)終わりなのかな。選手の進む道はさまざまだけど、まだまだ野球を続けるひと、第2の人生を始めるひと、みんなが素敵に活躍できると良いなあと曲がりなりに思いました。

と思っていたら11日にナゴ球でBC選抜とドラゴンズが練習試合するみたいで、行くか迷ってる。兵庫BSがドラゴンズに勝って、独立相手に〜みたいな記事をいくつか目にしてもやもやした。もちろんレベルの差があることは分かってるんだけど、もう少し、敬意というか丁寧な書き方言い方をしてほしいなあという私の勝手な願望です。

好きな選手に話しかけるとかアクション取るのは何回やっても慣れなくて、暫く心臓がドキドキしっぱなしになる。とてつもなくでっかいミッションを終わらせたような気分になって、しばらくフラフラする。こんな不審者でしかないファンにきちっと対応してくださる選手には感謝の気持ちしかないです…。