卒業研究

2月12日に口頭試問が終わって、あとは若干修正かけて発表して完成した論文出せば卒業できることになりました。やったー 2万字を実質2ヶ月くらいで書き上げ、主査様にはあと2ヶ月あったらもっと良いものが…と言われ、はいそれは私の責任というか身から出た錆…

もやもやしていたことを

決断してすこし気が楽になった。またがんばろう

BC選抜を見に

11日はナゴ球へ。5年後期のスカスカ日程バンザイ! 初めてナゴヤ球場におじゃましたんだけど、とっても写真が撮りやすくてびっくり。カメラ持ちさんが多いような気が。シーズン中にピッチャーをちゃんと撮ることができなくて (私の技量の問題で) 悲しかった…

ファン感謝祭

はじめてBCリーグのチームのファン感に参加した。というかファン感自体はじめてだった!ファン参加型で、選手とチーム組んでゲームするっていう内容だったんだけど、選手と何かする系が無理なのでスタンドで観戦withカメラしてました。 試合のときはあまり見…

やっぱり

女が多く集まると、ひそかな揉め事は起きやすいのかもしれません と、仲のいい男子たちを見てて思った

なんだか

親にばあちゃんが前撮りの計画を進めているって聞かされて、鬱々とした。もともと写真に写ることがあんまり好きじゃなくて、歯があんまり綺麗じゃないのと笑ったらますますブサイクになるのでカメラに向かって笑うのもあんまり得意じゃなかったんだけど、自…

アルバイトを

一昨日辞めた。去年の3月に始めたからちょうど1年半続けた。 初めは週3回だったんだけど、まあなんやかんやあって週4回行ってた期間の方が長かった気がする。1回1回の勤務が3〜4時間と短かったからか特に嫌気は差さなかったかな、その分お給料も特別多くはな…

卒論の

形がやっと見えてきて少し安心してる。10日後に約1万字分のレジュメみたいなの出さないといけないけど (さっき数えたら800文字くらいしか書いてなかった) 。 せっかくなんだし少し難しいのにトライしてみよー!みたいな、自分のよく分からないチャレンジ精神…

学生なので

何日か前に学校が始まって、テスト返却しかない時期だけどちゃんと行ってる。休む理由もないし、休んだら休んだで普通に欠席扱いになっちゃうし。 もう来年の3月には卒業しちゃう (単位さえ取って卒論を提出できれば)。あと半年ほどしかなくて、とりあえず学…

最近は野球を

よく観に行っています (3月21日のホーム開幕戦at横須賀スタジアム) 8回裏まで横浜6-0西武という状況で、このままイケるかなーと思ってたらまさかの9回表に同点。あらーってなってあると思ってなかった9回裏。パスボールでサヨナラ。 ヒロイン飛雄馬高崎雨鶴 …